2015年8月3日月曜日

王道塾博多スポチャンクラブ恒例お泊り合宿

王道塾博多スポチャンクラブ恒例お泊り合宿

1日の体験会後、そのままお泊り合宿を敢行しました。

今回は、息子も含め4人とコンパクトな人数で、賑やかに過ごしていました。私が腕を振るい遅い食事を、子どもたちと終え、次の日の予定を話し合いで決めさせました。

結果、映画(バケモノの子)とラーメンスタジアムで食事という予定になり、次の日のために寝るのかと思いきや・・・

「よし!ゲームで勝負だ!」と夜中までワイワイやってましたw
眠い子は「俺寝る」とそそくさと布団にくるまり、自己管理も大切だし、夏休みだから良いかな・・・とも考えましたが、余りにもバタバタするので、うちのかみさまから絞められたようですw

次の日

いつもは引率して行っているのですが、「今回は、君たちだけでやってみようか?」と提案すると、急にみんなの目がキラキラして、「え?良いんですか!よっしゃ!」という声が^^

ただし、何かするときはメールを送ること、携帯を持っていない子を一人にしないことを約束させ、キャナルシティーへ連れて行きました。

「今店に入りました!」「今食べています!」「映画館に向かいます!」「会場つきました!」としっかりメールを送って来ることができました。

帰ってきたときは、みんなのテンションが高いのなんの^^

すごく楽しかったみたいで、今度はどうしようか?と思いを馳せていました。

ほんとに成長して大きくなったなとしみじみ感じたお泊りでした^^

0 件のコメント:

コメントを投稿