2014年8月1日金曜日

8月1日 東箱崎小学校 学童ワイワイクラブ依頼 体験会

8月1日

東箱崎小学校 学童ワイワイクラブ依頼 体験会

参加者 50名

8月一発目の体験会に行ってきました^^

今日の子達は、2つ驚きがありました。
集中力が持続する時間が長いこと、仲間意識(声掛け)が高いことです。

2時間ぐらいの指導において、子どもたちの集中力を持続させることは、必須項目なんですが、仲間意識が高く、ちゃんと声掛けをして、皆で最後まで頑張ろうという姿勢が素晴らしかったです。

指導後、先生方と話しましたが、子どもたちの教育の仕方、姿勢など、共通するものがあり、お互いに共有し、理解者を増やすことが大切だと意見が一致しました。

今日のところは、以前体験会をしたところの紹介でしたが、笑顔で「スポーツチャンバラって、聞いた通り、素晴らしかったです!やってよかったです!」と言って頂き、嬉しかったです。

稽古に来てみたいという方もいましたので、案内たくさん印刷しなければ^^



0 件のコメント:

コメントを投稿