2011年6月7日火曜日

6月5日 日田イベント報告

9時~11時30分 日田市立朝日小学校 参加人数 150名

講師 一般3名、子供1名

あいにくの雨でどうなることかと感じていたが、多くの参加者が集まった。
やはり、さすがは、レク協ですね。

今回は、各競技ブースを区切ってする手法だった。
体験に参加された順に指導するスタイル。

私の指導している、保育園の卒園生も数人参加していた。
なつかしい顔があって、嬉しかったな^^

いざ始めてみると、みんなうまいんです!
思い切りが良く、素早い動き、そして多少の恐怖感
これが、最初に関門となる指導になるのだけど、なんと全員一発クリア!!www

いやーすごく欲しい人材が多かった。

改善点もあった。
せっかく、会場で良い人材を発掘しても、スカウト活動はしないといけないと感じた。
新しいイベントへの営業や顔作りなども大事だ。
おおっぴらにはできないにせよ、ちょっと消極的すぎたかと反省した。

私だけが意識が高すぎてもいけない。
全体の総意として動かないといけない。
反省点は、次からに活かすのだ。

今回のイベントは、収穫がおおかった。
みんな、楽しんでくれたのもそうだが、改めて行くべきところも見つかり行動に変えるところも見つかり、すべてがプラスのイベントになったと思う。

5 件のコメント:

  1. 初イベントお疲れ様でした。
    大盛況で何よりです。

     管理人様も色々と感じた事が有るようで、
    私も読んでみて参考になる事が有りました。

     これからの行動に生かして行こうと思います。

    返信削除
  2. 王道塾に栄光あれ!!

    返信削除
  3. これからの成功をお祈りしています。
    料理のきめ細かさを見ておりますので、抜かりはないと確信しております!!
    全てが、oudou_masterさんの生き方を表す事となることでしょう

    事有るごとにブログにてお知らせ待ってまあ~す!!

    返信削除
  4. イベント成功おめでとうございました。

    スカウト活動まで必要なんですね。
    すばらしいチームになる事を祈っております。

    返信削除
  5. 6月13日PM5:30から福ビル屋上ビアガーデンで飲み会します。無制限飲み放題3300円です。
    もちろん参加ですね。

    返信削除