2017年8月10日木曜日

8月10日金武小学校留守家庭子ども会依頼 スポーツチャンバラ体験会

8月10日金武小学校留守家庭子ども会依頼
スポーツチャンバラ体験会
参加者  90名超
講師  3名
夏休み真っ盛り!行ってきました体験会!
盆前の暑い盛りなので覚悟して臨みましたが、意外と風もあり過ごしやすい暑さでありました。
子どもたちは初めからフルスロットル!超元気です!
挨拶も大きく、スポチャンに興味津々^^
初めての子が多かったですが、経験した子どもたちは話もしっかり聞いてくれました。
ここの生徒たちは、とにかく行動が早い!
呼び出し!整列!行動!と動きが機敏で素晴らしかったです。
上手くなったよ!おもしろかった!またやりやい!みんな手を上げてくれてすごく嬉しかったです^^
先生からは、子どもたちが終始ニコニコして頑張ってくれてすごく良かった。経験者と初心者が分かれて出来たのでみんな満足してた。最後の講義、喧嘩にならないためのお話がリアルタイムでためになった。是非来年度もお願いしたい!とのお言葉をいただきました。
私たちは、スポチャンを通して道徳面のアプローチをします。
なぜ、スポチャンをするのか?なぜ、ルールがあるのか?なぜ、先生たちは競技をさせたいのか?そこにどんな思いがあるのかを子どもたちに話しながら進めていきます。
今回も素晴らしい出会いに感謝です!
そして・・・今月は盆明けに、180名を超える体験会が待っているので、暑さに負けないように頑張りたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿