2017年8月18日金曜日

8月18日福岡市立香住ケ丘小学校留守家庭子ども会依頼 スポーツチャンバラ体験会

8月18日福岡市立香住ケ丘小学校留守家庭子ども会依頼
スポーツチャンバラ体験会
参加者   170名
講師     3名
連日の雨が嘘のように、久しぶりの快晴!行ってきました体験会!!
福岡市には、1000人を超える小学校がいくつかありますが、ここの留守家庭の在籍は、なんと280名w
夏休みということで少ないとはいえ、170名の生徒!今回は、一度にはさすがに難しいので、2部制低・高学年に分けましたが、1・2年生で約100名、高学年70名で指導しました^^
始める前はドキドキで、「何するん?」「剣道?」「怖い?」と質問攻めwww
始まってしまえば、さすが小学生!順応性は素晴らしい!!
号令にさっと従う行動力、話を聞く姿勢はピカイチ!
小太刀だけでなく色んな種目を経験した子たちは、目をキラキラ輝かせ短い時間でしたが頑張ってくれました。
「もっとやりたい!」「たのしかった!」「今度は団体やってみたい!」「対決したい!」と子どもたちの声は生き生きしていました。
先生方からは、「子どもたちが生き生きしている」「ホントに楽しそう」「是非また来てほしい」「多人数だったので心配してたけどしっかり指導してもらえて良かった」と嬉しい言葉をいただきました。
楽しい時間は早いと言いますが、短い時間で何とかスポチャンの素晴らしさを体験してもらえたらと指導させていただきました。子どもたちとまた出会える日を楽しみにしています^^

0 件のコメント:

コメントを投稿