2017年8月30日水曜日

8月29日小郡市立大原小学校留守家庭子ども会依頼 スポーツチャンバラ体験会

8月29日小郡市立大原小学校留守家庭子ども会依頼
スポーツチャンバラ体験会
参加者  50名
講師    2名
夏休みも最後の体験会に行ってきました!
ここは毎年依頼の来る留守家庭、「スポチャンやったことのある子は、今回で何回目?」と聞けるのも常連の証^^
なんと、多い子は4回目w
初めての一年生は初心者コース!
体験者には色んな得物で勝ち抜き戦!
全体でチーム対抗で合戦からのサバイバル戦と経験者だからできる内容に子どもたちは思いっきり頑張ってくれました。
回を重ね上手くなる子、指導の意図を理解し行動が早い子、1年生にそっと説明してくれる子と、子供たちの成長を感じることができて良かったです。
最後のお話も楽しく聞いてもらって、仲の良い留守家庭の雰囲気がよくわかりました。
色んなアプローチがあるので、今度は何をして楽しんでもらおうかな・・・と考えた体験会でした^^


0 件のコメント:

コメントを投稿