2014年11月8日土曜日

11月2日 世界選手権大会報告

東京都駒沢オリンピック公園体育館において

第40回世界選手権が敢行されました!

私を含め、3名の選手が王道塾博多スポチャンクラブより、出場しました。


今回は、記念大会ということもあるのか、1000人超の参加者が集結しました。

その中で、

福田考貴君(特別支援学校「博多高等学園」2年)

長剣 初段の部 ベスト8


そして

国別対抗戦 エジブト✕日本混成チームに推薦で選出され、

団体に、勝ち星を与え貢献し、見事!3位を獲得しました。 






障がいを持っている方が、世界選手権の賞をとることは、すごい快挙であります。


この、結果を、博多高等学園の校長先生に報告したところ、非常に喜ばれ、本人も自信になったと思います。

全校集会でもこの結果を紹介され、皆さんに祝福されたみたいです。


またこの結果を、各機関に報告したいと思っております。



0 件のコメント:

コメントを投稿