2014年3月28日金曜日

3月28日 小郡市役所福祉課依頼 障がい者対象スプリングスクール 体験会イベント

小郡市役所福祉課依頼
障がい者対象スプリングスクール 体験会イベント

参加者 55名

前回のウィンタースクールに続き、2回目になるイベントです。

まず、様々な障がいを持たれている方がいらしゃいましたが、一時間程の講習を最後までしっかり全員で受けれた事が指導員の方々がビックリされていました!(o^^o)
私もビックリしました(´・Д・)」

聞くと、「色々と催しをやりますが、スポチャンだけはジッとして話をきくんです!魔法が掛かったようで不思議なんですよ。」と、市役所の方が言われてました。

確かに、何時も一緒の指導者ではないし、ユニフォームを着て、訳わからない道具を持って話をするんですから、雰囲気は変わりますものね(⌒▽⌒)

車椅子の女の子が、ヨシキに果敢に向かって来ていました。動きも姿勢も良く、この子はスカウトしたいなあと思いました。
担当の方々と、うなづきながらみていました(≧∇≦)

是非次回もお願いしたいと確約頂き嬉しかったです。博多高等学園のPTAもやってますので、輪が広がって良かったです。

ビックリされたのはそれだけではありません(≧∇≦)

そうです。息子ヨシキの存在です。
皆さんに紹介しました!
全国障がい者スポーツ大会スポーツチャンバラ競技会 全日本チャンピオン!
そして、オープンで行われる全日本選手権3位です!と…

皆さんの驚き半端なかったです。
そりゃそうですよね、広汎性発達障害を持ってる子が、健常者相手どころか全日本入賞なんですものね。

驚きの歓声もありましたが、「頑張ってね。」と、応援の声が掛かりました。
私は、あの一言は出るのは凄い!と感じましたが、ヨシキの姿勢が急に変わりました。

帰りの車中て、どうしたのかを聞きました。
「皆から凄い!頑張って!と言われた。憧れのヒーローみたいだった。恥ずかしいことは出来ないと思った…」
だそうです(=゚ω゚)ノ

ちょっとは自覚出て来たのかな?







0 件のコメント:

コメントを投稿