2014年3月24日月曜日

平成26年3月24日賀茂小学校体験会





平成26年3月24日 福岡市立賀茂小学校において、スポーツチャンバラ体験会を実施した。

参加人数 85名

11月に行った飯原小学校での反響による紹介で依頼を受けました。
市の子ども未来課の事業による民間業者の学童委託を依頼するに当たり、イベント等を探されていた所に、この御縁が発生しました。

さすがに、2時間声を出し続けていると喉枯れますねw

しかし、いい機会を頂いたと思います。
丁度、道場も近くで新入生を獲得するためには?と考えていた時だったので、有難いですよね。皆、終始笑顔で頑張ってくれました。

ちょっと、ビックリしたことがあります。
はじめに紹介して貰う前に開会挨拶を指導者の先生にお願いするのですが、いきなり注意を始めました。

「話を聞いていなかったらダメですよ!また来てもらえなくなりますよ!」
「ルールは守って下さい!何にでも約束はありますね?」

マダマダあるのですが、それは必ず私が最初に子供達に話す内容そのものだったのです。
心のなかで・・・「おーわしと一緒の指導をする人がいる!」とちょっと嬉しかったです。

自由な競技なので、最初が肝心ってことですね^^

今日も無事に、イベントを終了することが出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿