2015年10月1日木曜日

9月29日 福岡市役所子ども未来課 高取小学校ワイワイクラブ スポーツチャンバラ体験会

9月29日 福岡市役所子ども未来課 高取小学校ワイワイクラブ スポーツチャンバラ体験会

参加者 約90名

指導員 4名

すべてはここから始まった・・・

3年ぶり2回目の依頼です。
高取小学校の子供たちは、挨拶も元気よく、気持ちの切り替え時間が早く、分からないことがあったら、しっかり手を挙げて質問する、聞こえていない子に対し、やさしく促している姿など、集団の生活がしっかりできているところだと感心しました。

先生方の反応も好評で嬉しい限りです。うちのこども通わせてみようかしら?と言ってもらえました^^

福岡市役所子ども未来課の担当の方も視察にいらしたみたいで、保育園・こども園・小学校とのコラボなど、話の機会を作っていただけないかと話をさせていただきました。反応は良かったと思います。^^

ここの小学校の校区に、私どものスポチャンクラブがあります。
やってみたい!挑戦してみたい!という子供たちが多くいました。この中から新しい入会者が来てくれたらうれしいなと思います^^

福岡文化センター高取スポチャンクラブ 毎週土曜14:15~16:15
文化センター高取(サニー高取店2F)http://bct.jma-web.com/


これまで、沢山の福岡市立小学校のワイワイクラブや留守家庭から、体験会の依頼が来ておりますが、ココの指導員の先生方からの口コミと紹介から派生しました。出会いとは不思議なもので、どこから大きな流れになるか?分からないものです。

今月も体験会が入っております。この出会いこれからの出会いがまた更なる広がりをするように、努力していきたいと思います^^











0 件のコメント:

コメントを投稿