2015年10月18日日曜日

10月17日 福岡市役所子ども未来課依頼 東吉塚小学校わいわいクラブ スポーツチャンバラ体験会

10月17日 福岡市役所子ども未来課依頼
東吉塚小学校わいわいクラブ スポーツチャンバラ体験会

参加者 約60名

指導員 5名

秋も深まり、動きやすい良い季節になりました。
そして、今月も行ってきました体験会!^^

今回は、東吉塚小学校に行ってまいりました。

やはり、子どもたちは元気です。指導したこともすぐに吸収して、体現しちゃいます。素直な気持ちが、姿勢とスポンジのような吸収力に現れるんでしょうね。

子どもたちとは別に、今後スポチャンを導入しようかと考えられている地区担当指導員の方々が沢山おられました^^
いつもとは違う雰囲気で少し緊張していました。目が光るってこういう感じなんですかね(;´・ω・`A ```

それでも、プレゼンは成功したみたいです!(`・∀・´)エッヘン!!
今のご時世に合った競技、相手の痛みを考え加減を促し、相手に対する思いやりの心を育て、体験によって護身も指導できる。礼儀をわかりやすくしっかり指導してくれているところが素晴らしい!と身に余る称賛の声をいただきました^^

地区担当指導員の方々ですので、数校は担当されていると思います。ということは・・・かなりの学校に導入を考えていただけることになったわけです!

★゚+。:.゚☆ヤッタァァヽ(*´∀`)ノァァァン★゚.:。+゚☆

今月は、もう一校体験会があります。
また新しい出会いと広がりが、我々のみならず、スポチャンの未来に貢献できるように頑張っていきたいと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿