2011年5月23日月曜日

登記提出いたしました。

5月20日 法務局へ登記書類提出

無事に受理されました。
とりあえず、一安心です。^^

人生で初めて、法務局へ行ったのですが・・・

まあ・・・なんでしょ・・・スーツ姿の実業家?っていうか、バリバリやってます!!って感じの方が多く感じました。
さすがに福岡の中枢って感じがして、ピリピリとしたムードが心地よく感じられました。

提出に関しては、しっかり準備していきましたので、慌てることなく作業できました。

でも・・・
印鑑や割印の場所
定款の裏に、「相違ない」と確認印
確認すべき事項で、削除する項があること

が、当日伺って発覚しました。聞いてみないとわからないですね。
HPで調べようにも、どこに書いてるかわかりませんもんね。
ちゃんと、相談窓口があり、そこでやさしく対応してもらいました。

次は、税務関係に取り掛かります。

3 件のコメント:

  1. お疲れさまでした!!
    役所の印鑑の押し方、って決まりが有りますよね。
    警察はもっとシビアですよ!
    名前の後に加筆されないように、すぐに押します。
    (間を開けないように)

    普通は印 の所に押しがちですが
    厳密です!!

    でも、すごいです!
    ますます ファイト!!

    返信削除
  2. お疲れ様でした~。
    手書きで書類を作られただけで感服いたします。m(_ _)m

    返信削除