2020年8月16日日曜日

第23回春日市スポーツチャンバラ選手権大会

 令和2年1月19日

第23回春日市スポーツチャンバラ選手権大会
兼 第6回春日市HCスポーツチャンバラ大会
参加者  約70名
内 王道塾生 27名
改めてまして
明けましておめでとうございます㊗️
春日市大会にご参加の皆さま、毎年の寒い中の試合にたくさんの参戦をいただきありがとうござました。
世界レベルの試合を九州の選手に見せたいという私の声に応えてくれた先生方をはじめ、朝一にもかかわらずトップギアでガチ演武をしてくれた選手の方々には感謝いたします。
また、日頃のご公務が忙しい中、御臨席いただいた衆議院議員原田義昭先生をはじめ、春日市長井上澄和先生、春日市市議米丸貴浩市議、大野城市市議井福大昌市議の早々たる皆さまに開会式でご挨拶していただきありがとうございました。
皆さまが満面の笑みで楽しみながら競技する姿、試合に一喜一憂しながら熱い応援をしている姿、試合後互いに一緒に戦ってくれてありがとう!と握手や頭を下げ合う姿、どれをとっても素晴らく、心地よい空間にいる幸せを感じました。
そして、当団体も4つの教室が一同に介し27名の参加で大所帯の仲間入りの感が出てきました。これも日頃ご協力いただいている皆さまのおかげでございます。
勝負の世界ですので、勝があれば負があります。成果を発揮できた者、緊張した者、惜しくも悔しい思いをした者、それぞれの試合の形があったと思いますが、確実な成長が見て取れ、今後の稽古に生かして行きたいと思っています。
私たちだからできることを今年も精一杯やっていきますのでよろしくお願い申し上げます。
皆さま!ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿