2016年9月30日金曜日

平成28年9月29日 愛宕小学校留守家庭子ども会依頼 スポーツチャンバラ体験会

平成28年9月29日
愛宕小学校留守家庭子ども会依頼
スポーツチャンバラ体験会

参加者 90名

講師  2人

連日続く雨の中、今日も行ってきました体験会!
初依頼の小学校の依頼です。

準備を終え待っていると、子どもたちが体育館に来るや否や、近くにきて「今日は何するん?」「剣道すると?」「これ何?」と質問攻めw
興味津々な子たちは、初めて見る道具や話に一喜一憂、最後まで笑顔で頑張ってくれました^^

挨拶も大きく元気な子どもたち、中でも高学年の姿勢が素晴らしかった。しっかり話を聞いて、低学年に注意を促す態度はしっかりしていたと思います。

初めてのモノは、ドキドキそわそわするので、全体的に行動にメリハリがあればもっと沢山指導することができて、楽しめたのではないかとちょっとだけ残念に思います。

先生方からは、子どもたちの知らなかった一面が見れ、しっかり成長していることを感じた。礼儀を話してもらったり、体感を通じて加減を知り子どもたちに考えさせることをしてもらえて良かった等、嬉しいお言葉をいただきました。

また、同小学校で11月に別件で依頼をいただいていますので、またそこで新たなことを指導できたらと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿