2015年3月27日金曜日

3月26日 田隈小学校留守家庭依頼 スポーツチャンバラ体験会

3月26日 田隈小学校留守家庭依頼 スポーツチャンバラ体験会
参加者 60名
気持ちのよい小春日和に、スポチャン体験会に行ってきました。
初めての先生だったからか、ちょっと緊張した感じの子どもたちでしたが、どんどんスポチャンの楽しさが分かってきて最後には、友たちを応援するぐらいにテンションUPしてくれました^^
皆が一緒の場所で関わりを持つ空間は、色んな事を教えてくれます。
最近良く思いますが、加減を教える機会が減ってきたと感じます。学校というコミュニティーの中で、身についている証だと感じます。素晴らしいことです。
先生方からは、礼儀など順序立ててしっかり教えてくれるのでよかった。今後の指導のカードが出来た。又次回も来て欲しい。と嬉しい反応をしてもらいました。
私達は、スポチャンというツールを通して、単に勝負や体力強化ということだけでなく、体験することによって得ることの出来る、素直さや他人へのおもいやり、考える力や空間認知力等、様々な効果を提供できます。
もっともっと沢山の方々に体験・愛好していただけるように頑張っていきたいと思います。
今回も、いい出会いが出来ました^^








0 件のコメント:

コメントを投稿