2015年3月2日月曜日

2月28日小郡市大原小学校子ども会依頼 スポーツチャンバラ体験会

2月28日小郡市大原小学校子ども会依頼
スポーツチャンバラ体験会
参加者 20名
朝から冷え込む中、体験会を実施してきました。
今回は、地域の子供会ということもあり人数がいつもより少なめでしたが、よりスポチャンを体験する機会が多くありました。
また、ここの小学校は学童からの依頼もあるところで、1/3の子どもたちがスポチャン体験済みという中での稀に見る特殊な環境でした。
緊張気味の子どもたちも、時間が経つに連れ、笑顔が増え、最後はガッツポーズまでするまでに楽しんでくれました。
父兄の方も、初めは海のものとも山のものとも分からない競技を、ジッと傍目から見ているだけでしたが、子どもたちの一喜一憂のリアクションに一緒になって笑顔と歓声をあげていました。
会長さんからは「3年越しで、やっとスポチャンを呼ぶことが出来た!」「素晴らしい競技だ!」とうれしいお言葉を掛けていただきました。
私達の活動は、広くスポチャンを知ってもらうとともに、競技を通して、学ぶことの出来る多くのものを経験し成長していただき、繋がりという世界を広げていけることを広めることだと思います。
一緒に成長できること、これこそが魅力であり望むことです。
来月も、沢山の方々と会う機会が多くあります。
一期一会の精神で、皆と笑顔で過ごしたいと思います^^




0 件のコメント:

コメントを投稿