2015年1月9日金曜日

1月8日 東箱崎小学校学童依頼 スポーツチャンバラ体験会

1月8日 東箱崎小学校学童依頼 スポーツチャンバラ体験会
参加者 30名
今年一発目の活動でございます!
昨年夏に体験会が好評につき二回目の依頼です。
半年たった子どもたちは、少し大きくなって成長している姿を見せてくれました。指導したことを覚えていたみたいで嬉しかったですし、やりやすかったです^^
やはり、二回目以降の指導法を根本的に作らないといけないなと感じ、試作的にあれこれ試してみました。
ある程度、形になった指導になったので、三回目も大丈夫だと判断できる材料は揃ったのかなと感じます。

先生方からは、子どもたちからのリクエストがあり実現した体験会でしたが、しっかり指導をしていただけるので非常に良かったと感じている。礼式、挨拶、大切なことを抑えているし、いつも見る子どもたちの姿とは違って見え新鮮だった。など、嬉しい反響がありました。
また、夏お願いします!と次回の約束を頂きました。
この体験会がさらに実を結び、学校等の授業で活動できるように今後共努力していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿