2013年7月1日月曜日

6月22日・29日開講体験会

6月22・29日に、博多体育館で体験会を行いました。

親子連れで、参加いただきました参加者の方々の中で新入会を決めていただいた方が多く嬉しく思います。

この場を借りて、御礼申し上げます。



参加者の子供達は、それぞれに個性のある子達で素晴らしい素質を持っていると思いました。

体験会中は、最初は初めて見るものばかりでドキドキしたりして大きな声で挨拶ができなかった子や、集中が持てずキョキョロしていた子、中には、障害のある方もいました。
最初は不安だった子達も、皆の輪の中で笑いながら競技をしていくうちに緊張も取れ、指導されたことを理解することができるようになりました。

その中で私がすごく感動したことがあります。

私が全体に説明をしている時、集中できなくてキョロキョロした子に対して、横からトントンと背中を優しく叩き、指を前に刺して、「ま~え~」と静かにやっている姿でした。
それをやっている子は一人だけじゃないんです。皆でやっているんです。やってください!とお願いした訳じゃなく、自然にやっているんです。本当に素晴らしいと思いました。

そして、終了後

「これからここでスポーツチャンバラが毎週ありますが、やってみたいと思う人居ますか?」と質問しました。

みんなが揃って「やりたい!」といって頂きました。

本当に嬉しかったです。


7月から、本格的に開講になりますが、多くの方々に、このスポーツチャンバラという競技の素晴らしさを知ってもらえるように、私達一同は、努力昇進していく所存です。

いつでも、体験お待ちしていますので、ご連絡ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿